人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさらい

先月(28日)のM先生のお料理教室のメニューは

      ~ 春のアジアンスタイル ~
 
      ・有機小麦の手作り小籠包
      ・お野菜たっぷりサンラータン
      ・有機切干大根の中華サラダ
      ・薬膳デザート 有機豆乳ゼリー

おいしかったですよ~♪

お家に帰ってすぐに「おさらい」すればいいのですが、いつもなかなかです^^;
今回は、たまたま有機豆乳とゼラチンがあったので、豆乳ゼリーを作ってみました。
それも、二日続けて・・・(豆乳の賞味期限が近かったからなんですけどね)

一回目(少し器が大きすぎちゃいました)

おさらい_e0170441_20344010.jpg



二回目は、器を替えて(市販のプリンのカップです)

おさらい_e0170441_20402642.jpg
       実家にあった古い長方形の器を受け皿(?)代わりに敷いてみました


おさらい_e0170441_20405544.jpg
         こちらはちょっぴりかわいく・・・(リチャード・ジノリのお皿で)


少し甘めだったかなぁ~(分量通りに作ったはずなんだけど^^;)
上に飾ったクコの実は 必須です♪

切干大根もあったので、中華サラダも おさらい済み
相変わらず簡単なものしか作っていませんが・・・^^;
あとは「小籠包」と「サンラータン」
はやく「おさらい」しないと・・・


何事も「おさらい」って大事ですね^^
by akistyle2 | 2009-05-02 20:35 | others