人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンデルセン大好き♪

「アンデルセン」・・・
童話でなくて、広島にあるパン屋さん、イエ デリカテッセンのお店です。
(注:けっこう国内あちこちに進出してましたぁ~。1/14調べ)

広島の本通りというところにあって、
お勤めしていた頃は、ほとんど毎日と言っていくらい(?)
会社帰りに寄っていました^^
(お店の中をぐるりと廻って見るだけ・・・^^;)

お勤めを辞めてから、さすがに行く回数は減りましたが
相変わらず「アンデルセン大好き」です。

昨日、「金継ぎ教室」の帰り道に
朝食用のパンがなかったのを思い出し、寄ってみました。

時間が遅かったのでお目当てのイギリスパン他ほとんど売り切れ・・・
しかたなく有機小麦粉を使ったイングリッシュマフィンを
一個だけ(しかなかったのです)買って帰りました。

アンデルセン大好き♪_e0170441_9402298.jpg


今朝、そのマフィンが入った袋を見てちょっと感心・・・
袋の口に貼ってある たかがシールなのですが、
されどシール・・・

オーガニック材料を使ったパンの印らしい・・・
でも、なかなかおしゃれではありませんか?
小さなことですがけっこうチェックしたりしています^^

実は、こうみえてワタクシ
ラッピングコーディネーター(講師も^^)&フードコーディネーター3級なのです。
(実践を伴わない資格だけ持ってます^^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、昨日の「金継ぎ教室」ですが・・・
初回に引き続き、今回も何がなんやらわからぬまま終わりました^^;

つい先ほどのことも思いだせない今日この頃・・・
何せ一か月に一度の教室ですからね、無理ないですよね。

という訳で、
「金継ぎafter」のご報告は、またいつか・・・^^
by akistyle2 | 2010-01-09 10:20 | My favorites