人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の準備♪

来週の月曜日に
きものの着付けを習いに行くことになりました。

(またまた古いお話で・・・^^;)
若い頃にちょっとだけお茶を習っていたので
着付けも少し習って、普段着程度なら自分で何とか着ていたのですが・・・

ここのところ、ずーーーっと 着ていなかったので
帯の結び方をすっかり忘れてしまいました。

なので、今日はその準備・・・
月曜日の準備♪_e0170441_1057659.jpg

長襦袢は(↑)、大家さんのおさがりです^^
横も縦もワタクシより大きめなので少しだけ丈を詰めました。
(もちろん、仕立てやさんにお願いしましたよ)

あとは、長襦袢に半襟をつけるだけ・・・
月曜日の準備♪_e0170441_11135136.jpg


やっと、ワタクシの
「きものを着て美術館へでかけましょ♪」プロジェクトの始動開始です^^
(またまたオーバー^^;)



*途中からこのブログを読んでくださっている方へ、ちょっとご説明・・・
 「大家さん」と書いている人物はワタクシの母です^^

by akistyle2 | 2010-02-13 11:34 | Brush up