人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆に。。。

お盆に。。。_e0170441_1322650.jpg



今日も器から。。。
上の写真は、若い頃に集めた染付の器
その中でも特にワタクシのお気に入りのモノです。

そして、染付と聞いて思い出すのは
今年3月に亡くなったクニエダヤスエさんのこと。

染付とブルー&ホワイトの洋食器との組み合わせ方が
とってもセンスがよくってステキでした。
本を見て真似してみるのですがクニエダさんのようにはいきません。。。

初めてクニエダさんのセミナーを受講した
東京のミキモトアカデミーも
この夏で終了することになったそうです。

クニエダさんと交わした会話や場面を思い出すと同時に
いろんなことが起こったこの半年余りを
あれこれ想う今年のお盆です。。。
by akistyle2 | 2011-08-14 14:04 | others