人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ソムリエ協会 ワイン検定(第1回)

日本ソムリエ協会 ワイン検定(第1回)_e0170441_2033769.jpg



本日は、「ワイン検定」なるものを受験してまいりました~♪
検定があるのを知ったのが10月下旬(締切り ぎりぎり~)
あわてて申し込みをして、テキストが到着したのが検定日のほぼ10日前。。。

検定試験を終えて、道草を食いながら^^; お買い物をして家に帰ったら
あらら、PCメールに「合格通知」が届いておりました~(早いですこと。。。)
何とか合格ラインをクリアしたようです042.gif

試験は全国一斉に行われたようですが
広島は受験者20名くらい?。。。

以前からワインエキスパートの試験を受けてみたいな~
なんて思ってみたりしたけれど
今の私にはこれくらいがちょうどよいかな。。。

このテキスト↑、初心者向けということもありますが
基本がわかりやすく、簡潔にまとめられていてとってもいいです。
さすが、日本ソムリエ協会さんですわ029.gif
by akistyle2 | 2012-11-18 20:20 | Brush up