人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのフォカッチャ♪


初めてのフォカッチャ♪_e0170441_20235191.jpg




いつもの基本のプチパンを作るのに買っておいた強力粉が
中途半端に残っていたので、思い立ってフォカッチャを焼いてみました。

作り方は、基本のプチパンと途中まで一緒なのです。
むしろ こちらの方が簡単・・・デシタ ^^

本当は「黒オリーブと岩塩のフォカッチャ」にしたかったのだけれど
黒オリーブがなかったので、「ローズマリーと岩塩のフォカッチャ」に変更いたしました。
(ローズマリーはベランダから採ってきました~)

ずっと、いつか作ってみたいと思っていたのですよ~(やっとです^^;)
歳をとるとなかなか新しいこと?次に進むことへの一歩が踏み出せないのよね。。。(ワタクシだけかも)
やってみると「あら、けっこう簡単!」ってことのほうが多いんですけれどね045.gif
by akistyle2 | 2013-11-14 20:46 | Cooking