人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのジンジャー クッキー♪

初めてのジンジャー クッキー♪_e0170441_20492489.jpg



気がつけば、12月も半ば。。。
またまた、久しぶりのブログ更新です^^;

夕方近くのこと、リハビリ(何の?← 一人突っ込みです^^; )がてら
思い立ってクッキーを焼いてみたのですよ。。。

特に理由があった訳でも、好きな訳でもないのだけれど
冷蔵庫にあった生姜を使って、ジンジャークッキーにしました。

いつものごとく、COOKPADで簡単レシピを探して作ったのですが
あれこれ調べているうちに、ジンジャークッキー(ブレッドマン)が
クリスマスの焼き菓子なのを知りました。
きゃっ、恥ずかしい。。。042.gif
(ワタクシが作ったのはふだん食べる為のものです)

まだまだ、知らないことがたくさんあるわ~026.gif

あっ、お砂糖は「おなかにうれしい てんさい糖」を使っています^^
by akistyle2 | 2013-12-14 21:11 | Brush up