人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を呼ぶスープ♪

最近お昼(昼食用として)にはまっている「ごま豆乳スープ春雨」
ご近所のいつものスーパーでみつけました~
はい、電子レンジでチンするだけ^^;

ごまと豆乳がまろやか、且つコクを出していてとって も美味しいのです^^
冬に逆戻りしたよう肌寒い今日この頃ですがこちらのスープをいただくと、ほっとします。


春を呼ぶスープ♪_e0170441_160408.jpg



(いつもはお椀に入れていただくのですが)
本日は、ペロションさんのピンクのボウルで「春を呼ぶスープ」と命名^^
あららっ、あふれそう...
ボウルがちょっと小さかったかしらん?







いつもは、↓こちらのお椀でいただいています。

春を呼ぶスープ♪_e0170441_1623228.jpg



秋田の川連(かわつら)漆器です、外側は溜塗り、内側は黒です。
多用椀なので(大きめ)、女性の手には少し大きいかもしれませんが
とっても軽くていいのですよ~

毎年、今の時期に叶やさん(広島にある着物屋さんです)で開催される難物市で購入しました。
(難物と言っても、どこが難なのかほとんどわかりません)
漆器はやっぱりいいわ~035.gif


(あっ、電子レンジにはかけられませんよ、念のため。。。^^)
by akistyle2 | 2014-03-11 16:17 | UTSUWA