ちょこっとフォト散歩♪

お昼前のこと、ぽかぽか陽気の中(風は強かった~)、
今年の「桜詣」が無事終わりご近所の神社へお礼方々お参りに行って参りました。

2017年最後の桜詣↓



その後、遠回りをしてちょこっとフォト散歩へ。
このところ上ばかり観て歩いていたので、本日は目線を下に。。。



e0170441_12260299.jpg

???
なんでしょコレ、可愛い~♪





e0170441_12261260.jpg


こちらは、可愛すぎる~♡


[PR]
Commented by BBpinevalley at 2017-04-15 15:27
緑の小さな植物は、一体なんでしょうね。
肉厚なのかしら。
かわいい。
ブルーのお花は、忘れな草では?
違うかしら…
Commented by akistyle2 at 2017-04-16 10:11
BBpinevalley さま
あれから、ネットで調べてみました(*^_^*)
上の方は、わからないのですが下のブルーのお花は
キュウリクサということが判明いたしました。
葉っぱを揉むと胡瓜の匂いがするのですよ。
お花は、3ミリくらいでとっても小さいので、
普通に歩いていたら見逃すほどです。
写真だけみると忘れな草と見間違えますね。
両方とも「雑草」です♪
by akistyle2 | 2017-04-15 12:33 | Plants&Flower | Comments(2)