人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そわそわ、わくわく・・・

きょうも昼すぎからお天気がくずれ、とうとう雨になりました。


朝はお天気がよかったので
大家さんちの裏庭に、探しものをしに行ってきました。

あった!
毎年、このあたりに生えるのですよ~
今年は早いです。
知らないまに、こんなに背が伸びちゃっています。




そわそわ、わくわく・・・_e0170441_20223939.jpg
      今年は暖かかったので
      桜の開花も例年より早いと
      昨日の「開花予想」で言って
      いました。






毎年というわけではありませんが 桜に逢いに京都へでかけます。
なので「開花予想」が出るこの時期は、何だかそわそわして落ち着きません^^

一番好きなのは「円山公園のしだれ桜」です。
初めて逢ったのは、花見客で賑わう四月初めの夜 満開でした。
あの時のあの美しい姿と感動は今でも忘れることができません。

そわそわ、わくわく・・・_e0170441_20421541.jpg

一昨年、久しぶりに逢いに行きました。
あれから二十年、お互い歳を取ったけれど、まだままだ大丈夫・・・
歳相応の花を咲かせればいいのよね。


そして、今年も・・・
夜は、上賀茂にある人気の割烹の予約も運よくとれました。

お昼はどうしましょうね・・・
そういえば、お弁当とワインを買って鴨川沿いでいただいたこともありました。


そわそわ、わくわく・・・_e0170441_21111480.jpg

 「目にも舌にも
 たいへんおいしゅう 
 いただきました。」

(老舗料亭「和久傳」の
  お弁当です・・・)









さて、今年はどこの桜に 逢いに行きましょうか・・・♪♪


そわそわ、わくわく・・・_e0170441_23125967.jpg

by akistyle2 | 2009-03-05 21:33 | Travel