I love ribbon ♪

こう見えてリボンが好きなのですよ。。。^^
特に海外ブランドのモノを買った時についてくる
かっこいいりボンが好きなのです。
(ミーハーです^^;)

e0170441_20394566.jpg



最近はほとんどブランドモノを買わないので古いモノばかりですが
↑こんなふうに瓶に入れ いつか?使うかも?と取ってあるのです。
捨てられな~い008.gif
(海外ブランドのリボンは、一番手前の瓶だけですですけれどね)

そうそう、こちらの瓶には入れていない、ブランドモノでもない
とっておきのリボンがあるのですよ。。。♪
[PR]
by akistyle2 | 2013-12-23 20:59 | I love・・・ | Comments(2)




e0170441_12203112.jpg



またまたしつこく、ブルーベリーマフィンを焼きました~^^
でも、今回使ったフレッシュなブルーベリーはいつもの(ご近所のスパーの大崎上島産)ではなく、
デバ地下で見つけた有機肥料と無農薬の「こだわり農法」によって育てられた北広島町産なのです。
(ちょこっとだけど、「地産地消」を意識しています^^)


ちょっぴり色黒?の、本日のブルーベリーマフィンを
ペロションさんの舟形の器に入れてみました。。。


それにしても、「なんでいつもブルーベリーマフィンなの?」
「なんで、ペロションさんの器なの?」って思っちゃいますよね。。。


答えはシンプル
「好きなんですもん043.gif



本当はこんなことして遊んでいる場合じゃないんだけど。。。008.gif
「大人のためのTable Coordinate Lesson」参加者募集中です♪
[PR]
by akistyle2 | 2013-10-03 12:31 | I love・・・ | Comments(0)

初めて聞いた「ステートグレイ」という色の名前
グレイにもいろんな呼び方(種類)があるのですね。。。

e0170441_12321440.jpg


これだけ見るとけっこう暗いけれど
グリーンが入るといい感じ。。。

e0170441_1237242.jpg


本日は(も?。。。^^;)、食器ではなく花器として使ってみました♪
中に入れているのは、ず~~っと昔に訪れた湯布院の「玉の湯」から
連れて帰ったちっちゃなガラスの器です。

春はピンク、夏はブルーやガラスのモノと相性が好さそうです。
グレイだから何でも合うって言えばそうなんですけどね。。。
[PR]
by akistyle2 | 2011-06-15 13:06 | I love・・・ | Comments(0)

白が好き♪

昨日のブログに載せたお花と一緒に「カラー」も買って来ました。
今日は、お花が少し開いていい感じ♪

ミュージオホワイト(ミュージオ~美術館)というジノリの白いお皿と白いカラーのお花

e0170441_1159646.jpg



せっかくなので、久しぶりにコーディネートしてみました♪

e0170441_1205322.jpg


少しだけ和の雰囲気を取り入れて・・・

More
[PR]
by akistyle2 | 2010-05-05 12:24 | I love・・・ | Comments(2)

HERMES の リボン ♪

先日、ブログでご紹介したスケジュール帳のレフィルを購入しました。
( かなりお高いので悩んだ あげく、やっと購入^^ )

購入したレフィルは、おなじみのオレンジ色の袋の中に・・・
そして、持ち手のひもに「ケリー カレーシュ」という香りを
しみこませたリボンも結んでいただきましたぁ~

e0170441_14141742.jpg

このリボン↑、よく見るとロゴの色がピンクなのです 、素敵でしょ・・・♪
なんとも言えない温かい 好い香りがします。

More
[PR]
by akistyle2 | 2009-11-07 14:43 | I love・・・ | Comments(2)

ピンクも好きです♪

以前、「ラヴェンダー色が好き」 と
ブログに載せたことがありますが・・・
実は、ピンク も 好きです。


最近のヘビーローテーションアイテムは・・・

e0170441_22421625.jpg
3月に、コンランで買ったドイツの「KOZIOL(コジオル)」の大きなバッグ。
愛車でお出かけする時はもちろん、
電車やバスでお出かけの時にもけっこう持ち歩いています。
プラスチック製なので、水に濡れても平気です^^



e0170441_224942.jpg
こちらは夏前に「いいなぁ~」って思っていたら、まもなくバーゲン品になったので 
お買いあげさせていただきました^^


e0170441_225121.jpg
そして、時計のベルト。



「ピンク色の洋服を着たり小物を身につけると、女性ホルモンが活性化する・・・・?」
なぁんて話を何かの雑誌で読んだことがあるような・・・


さて、その効き目のほどは???

More
[PR]
by akistyle2 | 2009-10-19 14:22 | I love・・・ | Comments(4)

ここのところ、どぉ~も 赤い色が気になります。
何故でしょ?自分のことなんだけど・・・?
「赤」って、あまり持ったり 着たりしないワタクシなんですけどね。

6月に新宿のコンランで見つけたメラミン(食器)のトレイに
e0170441_20561734.jpg
                  (↑この写真、数日前にも登場しましたネ^^;)

先月、朝のウォーキング用にと買った(思っただけで実行できていません・・・^^;)パーカー
e0170441_2041386.jpg


何故だか赤い色に惹かれ、買ってしまいました。



さてさて、話は飛びますが・・・
今日の男子ゴルフツアー「コカ・コーラ東海クラシック」
ご覧になりましたか?

e0170441_20502655.jpg

「遼クン、スゴイ!!」
解説をしていたあの岡本綾子さんも、最後は絶句でした。

そういえば、遼クンの勝負ウエァの色は・・・
e0170441_20492063.jpg
              (赤いサンバイザーに赤いパンツ姿の遼クン)

あっ、理由(ワケ)はこれ?かも・・・^^
[PR]
by akistyle2 | 2009-10-04 21:20 | I love・・・ | Comments(2)

e0170441_21183125.jpg
いよいよ明日から6月ですね。
だんだん暑さも増して来ています。

UTSUWAも そろそろ衣替え?
一昨日、このブログにも載せた 「カシワバアジザイ」 の花びらを
ガラスのUTSUWA に 水を張り 浮かべてみました。



ガラスのUTSUWAは、高橋禎彦さんという作家さんのモノです。
行きつけの(最近はご無沙汰していますが)画廊で購入しました。
二年に一度くらい?に、個展が開催されています。

他にもいろいろ・・・
e0170441_20493079.jpg


一番出番が多いのはこちらのボウル ↓
ずいぶん前に購入しました。

e0170441_2056389.jpg
「ほうれん草のごま和え」だったり、
「野菜サラダ」だったり、「アイスクリーム」だったり
「何でもござれ」の便利屋さんです。
それにガラスなのに冷たくなくてやさしい手触り^^




ワイングラスの足元(?)も、こんなにかわいいのです。

e0170441_20593657.jpg




今年も 画廊から高橋さんのガラス展のご案内をいただきましたが
行くとついつい「病気」がねぇ・・・
e0170441_2195847.jpg

という訳で、今年は見合わせました。

でも、こうやって改めて見てみると
「やっぱりいいなぁ~、行けば良かった・・・」
と、ちょっぴり後悔しているワタクシです^^;
[PR]
by akistyle2 | 2009-05-31 20:46 | I love・・・ | Comments(0)

気がつけば・・・

数年前から、アイロンがけをする時に リネンウォーターを愛用しています。
枕カバーにだけですけどね。
お気に入りは、ラベンダーの香り♪
これで安眠・・・ぃぇ なくっても爆睡してますが^^

e0170441_2265489.jpg


そういえば、ラベンダー色のグッズや洋服も・・・

e0170441_22112832.jpg

e0170441_22123778.jpg




e0170441_221344.jpg

e0170441_2214178.jpg


e0170441_22133465.jpg



他にも、500円の折畳み傘、北京で買った雨合羽、冬のツィンニットにストールetc.






あるわ、あるわ・・・

そっかぁ~
私、ラベンダー色が好きだったんだ・・・


本日の「ワタシ再発見」でした^^
[PR]
by akistyle2 | 2009-05-24 22:35 | I love・・・ | Comments(4)

鳥 が好き♪

実際に生きている鳥ではなく、「鳥」の絵柄、置物・・・が好きです。

e0170441_848429.jpg


自分で買ったモノ、鳥好きの私にと友人がお土産にくれたモノ、
偶然いただいたモノ・・・イロイロです。

e0170441_1932051.jpg



最近は、「鳥好き」から少し遠ざかっていましたが
先月、とある呉服屋さんで毎年開催される「川連塗展」で買ってしまいました。
e0170441_21574296.jpg

夏用の「棗」です。(お安くなっていたので・・・)
他の使い方をしてもいいかなぁとか思ったりしています。




お気に入りは、陶芸家(&ガラス作家)のレギーナ・アルテールさんの鳥です。
ちょっと、意地悪そうな?この顔がとっても好きです。
e0170441_19415958.jpg


そして、私の宝物・・・ この箱です↓

e0170441_19421838.jpg

レギーナさんの「お抹茶茶わん」を買ったら、なんと桐箱をつけてくださり
箱書きまで書いてくださいました。(二年くらい前のことです)

これを買ったギャラリーたむらのオーナー 田村さんのお陰かな?(感謝してまぁ~す!)
とっても気に入って、時々この箱を出しては 一人でニヤニヤしています^^;

周りも、蓋の裏も表も、ほら こんなにかわいいのですよ♪

e0170441_19513822.jpg
e0170441_19521223.jpg

e0170441_195239100.jpg



中に入っているお茶碗より 好きになってしまいました・・・^^
[PR]
by akistyle2 | 2009-04-06 08:46 | I love・・・ | Comments(2)