金曜日は大人女子day♪

先週に続き今日も映画を観に行ってまいりました。
「イブ・サンローラン」久しぶりのフランス映画です。



e0170441_21464936.jpg



こちらの映画館、金曜日がレディースdayなのですよ。。。
小さな映画館ということもあり、今日は大人女子でいっぱいでした。


非凡な才能を持つ人には心の中にも、人生にも他の人では
どうすることもできない「光と影」があるのだな。。。、と。
(秋のせいか、想いにふけるワタクシなのでした。。。)


少し重い内容の映画でしたがファッションやインテリアは
流石 素敵でした~


映画熱再発のワタクシです。。。027.gif
[PR]
by akistyle2 | 2014-09-26 22:08 | Go out | Comments(0)

ちょこっとphoto散歩♪

今朝は、春に桜がきれいだったこちらの神社へ。。。





境内に入り、水舎で手を洗い、お賽銭をあげて「二拝二拍手一拝」
さぁ、写真を撮らせていただきましょう^^
 


「あらっ、向かって中央左手のあなた(何の木なのかわかりません)
ちょっと邪魔なんですけど~」

「・・・・」

「えっ、動けない?
そっか、ではワタクシが動きますワ」


e0170441_10355541.jpg



てな具合で、ひとり言をいいながら?(変な人になっちゃってます^^;)
中腰体制で、足と手の位置をずらしながら撮ったのがこちら↓


e0170441_10482447.jpg



e0170441_10492178.jpg



「ふ・・・」



本当は境内にある銀杏と桜の葉っぱの紅葉を
もっと間近で撮りたかったのですがどれもいまひとつだったのです。。。


おひさまは出ていたけれど、気温が低く寒かったので
早々に引き揚げてまいりました042.gif



あっ、ただいま「つわぶき(石蕗)の花」が満開です(^^)v
[PR]
by akistyle2 | 2013-11-19 11:04 | Go out | Comments(4)

久しぶりのPhoto修業♪

今日は、久しぶりにカメラ(ミラーレス)を持って
お出かけしてまいりました~♪
行先は。。。


e0170441_14434883.jpg



e0170441_14484083.jpg



e0170441_14492018.jpg



「Enjoy Small Carpets !!」展が始まったばかりのMUNI広島ギャラーです。
そんな訳で、いつもよりすこし賑やかなギャラリー風景の写真になりました^^
[PR]
by akistyle2 | 2013-06-29 15:00 | Go out | Comments(2)

本日のお花@MUNI♪

本日は寒い中、お出かけしてまいりました。。。
何だか、今年は本当に寒いですね~

帰りにこちらで↓道草。。。^^;
いつものおいしいお茶をいただいてほっと一息043.gif

e0170441_2015660.jpg


久しぶりに、コンデジで撮ったらうまくいきませんでした~
何だか頼りないような、ボケたような。。。
ここのところデジイチばかり使っているせいかしらん?

アップもほら、ねっ。。。
あっ、わざと斜めに撮ってますけど^^

e0170441_20185849.jpg


それにしても、写真写りは今一つだけれど、
日本の水仙もいいわね~045.gif
[PR]
by akistyle2 | 2013-01-17 20:28 | Go out | Comments(0)

昨日は、リーガロイヤルHで開かれていた
「MIKIMOTO JEWELRY COLLECTION 展」へ、伺ってまいりました~♪

お目当ては。。。 

e0170441_1249879.jpg


パールのネックレス、ではなくて「ミキモト特製ボールペン」
しかも、来場記念品です^^;
昨年はこちらでした。

正直、買う気がないのに(っていうか買えない)記念品目当てで行くのは
ちょっぴり かなり 恥ずかしかったのですけれどね。。。012.gif

そうそう、昨年国民栄誉賞を受賞されたレスリングの吉田沙保里選手が
記念品としてリクエストされたという金色のパールのネックレッスもありましたよ^^

昨日は、ちょっと遅い「お目目のお正月」をさせていただきましたゎ045.gif

More
[PR]
by akistyle2 | 2013-01-14 12:53 | Go out | Comments(0)

三滝へ♪

先週の木曜日のこと
思い立って愛車にデジイチを乗せ三滝まで
photo修業に出かけてまいりました。


e0170441_13591795.jpg



あららっ、紅葉にはちょっぴり早すぎましたわ^^;
お陰で人が少なくて、ゆっくりphoto修業ができてよかったけれどね045.gif

More
[PR]
by akistyle2 | 2012-10-28 13:58 | Go out | Comments(2)

MIKIMOTO JEWELRY COLLECTION

e0170441_2117826.jpg


本日は、シェラトンH広島で開催された
ミキモトのジュエリーコレクションへ伺ってきました。

はい、あのPearlで有名なMIKIMOTOさんです♪
↑素敵でしょう。。。


さてさて、本日のワタクシのお目当ては。。。^^
e0170441_2121963.jpg



うふっ、こちらです↓
e0170441_21223398.jpg


携帯用ミラー(折りたためます)
さすがMIKIMOTOさん、(来場)記念品と言えども手を抜いていませんわ^^
[PR]
by akistyle2 | 2012-05-16 21:30 | Go out | Comments(0)

風薫るMUNIへ♪

e0170441_7342637.jpg


今日は午後から、
MUNIの「ハーフランナー展」へ伺ってまいりました。

おんなじサイズ、文様でも
色使い(それも2色だけなのに)が違うだけで
こんなに雰囲気が変わるのですね~

どれも素敵だけど
ワタクシは真ん中のベージュが好きぃ~♪

今日が最終日というので、記念写真をパチリ。。。
実物の方が断然素敵なんですけれどね^^
[PR]
by akistyle2 | 2012-05-13 21:14 | Go out | Comments(0)

e0170441_142244.jpg


最近は、大きなこいのぼりを掲げているお家を見かけなくなりました。。。
そんなことを思っていたら、今朝ちょっこっとお散歩に出かけた折に見つけました~!
甍でもなく屋根でもなく屋上のフェンスの上に見える大きなこいのぼり^^

よく見ると、吹き流しがないけど。。。
しかもお父さん、仰向け~

More
[PR]
by akistyle2 | 2012-04-29 07:42 | Go out | Comments(0)

雨が降り出す前にと
今朝も出かけてまいりました~♪


まずは、あわ~いラベンダー色
楚々としてかわいいこと。。。^^
e0170441_98275.jpg



お~っ、出ましたムラサキ軍団
よくみると赤い斑点が毒々しいかも。。。?

e0170441_9115125.jpg



アヤメかしらん?
アップで見るとけっこうグロテスク。。。
と言う訳で、ちょっぴり引きで撮ってみました~

e0170441_9121411.jpg


(追記)↑アヤメではなく、イチハツでした♪
    Tさん、情報ありがとうございます。
     流石ですぅ~^^

お口直しに?
[PR]
by akistyle2 | 2012-04-21 08:42 | Go out | Comments(2)