先月末に「3月からはお買い物ひかえましょ!」
と、思っていたのもつかの間。。。


一昨日、ポチっと押しちゃいました~
なんと意思の弱いこと021.gif


e0170441_16424282.jpg



クリストフルの「バード」という名前のついたブックマーカーです♪
本当は、カトラリーを少し購入しようと思っていたのですが
こちらが目に留まり「一目惚れ」という訳で。。。
(欲しかったカトラリーはすでに在庫なしでした)

でもね、問題がひとつ。。。
それはワタクシがあんまり本を読まないってことです。。。^^;
なので雑記帳(?)のしおりがわりに使うことにいたしました~

e0170441_16162110.jpg


見ているだけで、ウキウキしちゃう可愛さです。
さっ、春に(4月)向かって仕切り直しです035.gif
[PR]
by akistyle2 | 2013-03-06 16:02 | Shopping | Comments(2)

今年もPCの前に座ってあれこれポチっといたしましたが(ちょっぴり反省しております^^;)
その中でも特にお気に入りの一つがこちらの↓ハンドタオル(淡いラベンダー色の方です)

e0170441_1063224.jpg



あと2枚くらい欲しかったのですが購入できたのは3枚だけ。。。
あっ、でもこうして濃い紫色と並べてもいいかも~004.gif

濃い紫色の方は、以前東京のミキモトアカデミーに行った折
近くにある BALS TOKYO のバーゲンで(色に魅かれて)購入したのですが
色が濃すぎて使わないままに。。。^^;

タオルを入れているバスケットはコンランショップのもの。
もう十年以上前になりますが、新宿のパークハイアットのレストルームで
真白なハンドタオルをこのバスケットに惜しげもなく入れて置いてあるのを観てお目目が053.gifに^^;
(あの頃は、お上りさん歴浅いがゆえ、あれこれ反応しておりました~)
こちらは素敵に使えていないけれどかなり年季が入っています。
来年こそは、素敵に使いこなさなきゃ。。。042.gif


さてさて、肝心のマリメッコのハンドタオルはというと
EM Table さんのネットショップで購入いたしました♪
エキサイトブログのご縁で。。。035.gif
[PR]
by akistyle2 | 2012-12-26 10:42 | Shopping | Comments(0)

縮緬袱紗@エクラ

e0170441_946386.jpg



慶弔両用の台・爪付きの縮緬袱紗
京友禅の老舗、岡重に、ファッションディレクターの萩原輝美さんが
エクラ(雑誌エクラのプレミアム通販)のために特別オーダーされたものです。

ずっと気になっていたのですが「いつか・・・」と思っていたら
そのうちにすっかり忘れておりました^^;

先日、期限切れになる割引クーポンがあるのを思い出しポチっと。。。
今年最後のお買い物(ポチっと)にしなきゃ します^^

あっ、実物はもう少しきれいめな薄紫色でございます♪
こういう色の写真を撮るのも難しいですわ026.gif


ところで、
お祝いとお悔やみの金封の包み方の違うのはご存じかと思いますが
ふくさも祝儀袋と不祝儀袋では包み方が違うのをご存じですか?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お正月だったり、クリスマスだったり、
ぽ~んと飛んで全然関係ない袱紗だったり。。。
(本日は特に地味~な話題でしたね)
あっちこっち忙しくってごめんなさいデス^^;
今日も ご訪問ありがとうございます043.gif
[PR]
by akistyle2 | 2012-12-07 10:04 | Shopping | Comments(0)

空の上でお買い物♪

飛行機が好きなのでお江戸に行く時は
たいてい飛行機を利用しているワタクシです^^

先月の久しぶりのお上りさんも もちろん飛行機で。。。
そして、空の上でお買い物しちゃいました~
(本当はお買い物しないと決めてたんだけど^^;)


e0170441_1040382.jpg


近沢レースとANAのコラボによるバッグ イン バッグ♪
少し前のワタクシだったらきっと買っていなかったと思うのだけど
何故だかこういう女性らしいデザインに魅かれる今日この頃です^^

e0170441_10451044.jpg


お揃いのティッシュケースもかわいいし
ちょっとした所に女性らしさが。。。016.gif
[PR]
by akistyle2 | 2012-08-04 10:54 | Shopping | Comments(2)

赤い宝石 ♪

e0170441_1633035.jpg



久しぶりに行った「とりたて元気市」で見つけた「赤い宝石」^^
「佐藤錦」にはかないませんがけっこう甘くておいしいです。
それに小さくてかわいい。。。

昨日の↓宝石繋がりで、ブログに載せてみました~
これなら、ワタクシにも買えます^^
[PR]
by akistyle2 | 2012-05-17 16:10 | Shopping | Comments(1)

昨日の夕方近くイオンモール内にある
「手芸センター ドリ~ム♪」へ行って参りました^^

20%off(4月末まで)のハガキが届いたので
いつもよりさらに時間をかけて店内を探索♪

欲しかったモノ発見!

e0170441_10321720.jpg


はさみ。。。?
イエイエ、ただのはさみではありません^^


e0170441_1025146.jpg


「ピンキングばさみ」
ず~~~っと、欲しいなって思っていたのですよ~

これがあると
きっと?便利??だと???思うのだけど。。。
[PR]
by akistyle2 | 2012-04-20 10:36 | Shopping | Comments(0)

昨日の戦利品♪

昨日やっとめでたく(?)「IKEA」デビューしたワタクシですが。。。
その戦利品がお昼前に届きました~♪



e0170441_12374353.jpg



「シェルフインサート」というモノです。
早速、組み立ててみました。。。


e0170441_12265618.jpg


シェルフの上に置いたり、キャビネットの中に置いて
収納スペースを増やす棚?です。
これくらいなら、ワタクシでも組み立て簡単♪

さてさて、午後はこの棚を使って
苦手な整理収納の時間といたしましょ^^
[PR]
by akistyle2 | 2011-11-27 12:29 | Shopping | Comments(4)

e0170441_2252121.jpg


この横顔に一目惚れ致しました^^

言い訳。。。
[PR]
by akistyle2 | 2011-09-27 11:00 | Shopping | Comments(2)

BUNACOのボウル♪

e0170441_20175026.jpg


以前から気になっていたBUNACOのボウル
久しぶりに寄ったショップでお安くなっていたので連れて帰りました。


テーブルウェアなので、本来はこんな使い方はしないのですが
うれしかったので、早速記念撮影を↓

e0170441_2022393.jpg



さてさて、何をいれましょう。。。
[PR]
by akistyle2 | 2011-06-09 20:27 | Shopping | Comments(0)

TSUN TSUN ♪

「TSUN TSUN」(ツンツン)っていう名前のモノが入った箱です(↓)
先週東京に行った折、銀座の「BALS TOKYO」で買い求めました。

e0170441_1541108.jpg


実物はこちら↓

e0170441_168422.jpg


ツンツンって言うくらいだから何だか硬くていたそうですが
シリコーンゴムでできているので柔らかいのです。



果たしてその実態は・・・

e0170441_1691029.jpg

ソープディッシュ、(石鹸置き)です。

以前、やはりBALS TOKYOで買い求め
お風呂場に置いて使っていたのですが
気に入ったので今回 洗面所用にもう一つ買ってまいりました♪


ちなみに、
「TSUN TSUN」 の上に乗っている緑色の石鹸は
「あきらめないで~!」の、あの石鹸です^^
[PR]
by akistyle2 | 2011-01-25 16:11 | Shopping | Comments(6)