カテゴリ:photograh( 96 )

ちょこっとフォト散歩♪


昨日は、アトリエから徒歩10数分のプロフーズへの
お買い物ついでのフォト散歩♪

昨年の12月に見つけていたカモを撮りたくて
重いレンズにつけかえて、てくてく。。。




e0170441_09452703.jpg

いました、いました♪
泳いで?遊んで?いるのは、川ではなく大きな用水路。
用水路の両側は、高いネットで囲ってあるので用水路にかかった橋からパチリ。
ん?何だかいまいち、面白くありません。。。



e0170441_09454572.jpg


e0170441_09455894.jpg


これならどうかしらん?
ちょいと面白い写真が撮れた??? (ピントがあってないけどね)
あらっ、ひと口に「カモ」と言っても、いろんな種類がいるのね~035.gif

以上、2017年鳥の撮り始め、お粗末さまでございました006.gif

[PR]
by akistyle2 | 2017-01-11 10:23 | photograh | Comments(0)

師走のナンキンハゼ♪

e0170441_21054936.jpg



e0170441_21060343.jpg

本日もご近所へお買い物ついでにちょこっとフォト散歩。
寒くなりましたね~
ナンキンハゼに止まっているハトも寒そう035.gif




[PR]
by akistyle2 | 2016-12-14 21:15 | photograh | Comments(0)

大暑

e0170441_10572650.jpg



今日は「大暑」ですね。
今年は不意に?終わってしまった感もある梅雨でしたが
梅雨明けのニュースが届いた翌朝のこと
近くの神社あたりからセミの大合唱が聞こえてきました^^

あっ、ご近所の神社さんと言えば、夏祭りが近いのですよ。。。
明日は「下居祭」、夕刻には子供神輿が町内を練り歩くようです。
「本祭」は31日、その前日の「夜待祭」には大人神輿も。。。

これからが暑い熱い夏の本番デス。。。
ワッショイ068.gif
[PR]
by akistyle2 | 2016-07-22 11:16 | photograh | Comments(0)

どちらが主役?


e0170441_1083611.jpg


ヨウシュヤマゴボウの花と若杉聖子さんのちいさな花器
どちらも可愛すぎて選べません。。。035.gif
[PR]
by akistyle2 | 2015-07-08 10:10 | photograh | Comments(2)

水仙

e0170441_16584955.jpg



後姿も 美しい。。。045.gif
[PR]
by akistyle2 | 2015-01-12 17:00 | photograh | Comments(0)

最近サボり気味のこちらのブログ
(動きが鈍いので)ネタがなかなかないのですよ。。。

今朝は、食べきれなかった黒豆(自作です^^)を使って
抹茶マフィンを作ったのでその写真を。。。


e0170441_1263148.jpg



ただ、マフィンだけじゃつまらないので
黒豆とコアラのお鼻(黒豆に似てない?)
リンクさせて(繋げて?)みました001.gif


真面目な写真はこちら→
[PR]
by akistyle2 | 2015-01-10 12:14 | photograh | Comments(0)

修行中。。。

今日は朝から日差しが強く蒸し暑いですね。
空を見上げると、夏の雲が。。。



e0170441_1125792.jpg


ふわふわ、もこもこ感が出したくて
何枚か撮ってみたのですがどうもうまくいかなくて。。。
気ままに修行中です^^


あっ、梅雨明けはもう少し先のようですよ042.gif
[PR]
by akistyle2 | 2014-07-15 11:05 | photograh | Comments(0)

露出補正、失敗の巻

久しぶりの屋外での写真撮影。。。
なんてことないただの草むらですけれど^^;


e0170441_98193.jpg



e0170441_982063.jpg



うちに帰ってPCで見てみると露出補正が今ひとつ。。。
(露出補正だけじゃない?)


e0170441_991091.jpg



でも、かわいいバッタくん(↑「P」の左側です)と出会えたので
まっ、いいっか~035.gif
[PR]
by akistyle2 | 2014-07-14 09:22 | photograh | Comments(0)

今朝の反省♪


e0170441_9223865.jpg




レンズを換えて、目線を変えて、気持ちを変えて撮ってみました。
せっかく、色々お勉強したのに、一つ教わるとそればっかり。。。
レンズの交換を面倒がってはいけませんね~


(昨日の写真とイメージが違い過ぎ・・・極端 ^^;)
[PR]
by akistyle2 | 2014-07-08 09:40 | photograh | Comments(0)

癒されています♪

e0170441_128342.jpg




可愛すぎる紫陽花。。。
本日は、アップで撮ってみました027.gif
[PR]
by akistyle2 | 2014-06-11 12:13 | photograh | Comments(0)