先週からのあれやこれや

e0170441_11512923.jpg


先週読んだ、久しぶりのドミニック・ホーローの本
「屋根ひとつ。。。」?ふたつ??

e0170441_11351649.jpg


寒かったので おこもり状態。。。
(良いように言えば)シンプル???すぎる生活になっておりますデス042.gif


e0170441_11353634.jpg


相変わらずかわいく育ってくれているヒヤシンスです
が、一本だけまだ花が咲きません。。。

花にも個体差があるのですよネ
「マイペースで行って(咲いて)いいよ~」
と、声をかけたくなる今日この頃です035.gif
[PR]
by akistyle2 | 2015-02-12 11:56 | books | Comments(0)

秋の夜長に。。。

e0170441_22523311.jpg



こちらの↑写真素敵でしょ。。。
あっ、我が家ではありませんよ、念のため。


e0170441_2322378.jpg


何年かぶりに買ったエルデコの表紙なのでした~
ジョルジオ・アルマーニの自邸だそうです。



こちら↓は、塗師 赤木明登さんのエッセイ集。 (まだ読み始め)
今日、ご本人にお会いしたのと、タイトルに魅かれて買っちゃいました。

e0170441_2323818.jpg



あれやこれや、 妄想タイムの似合う季節になりましたね。。。037.gif
[PR]
by akistyle2 | 2013-09-28 23:17 | books | Comments(0)

旅に出ています。


めずらしく、旅に出ています。。。


e0170441_10553577.jpg




スペインのバルセロナから始まって
ただ今、中盤。。。


今日は、北フランスのドーヴィルに来ています。

e0170441_10595214.jpg



あと2、3日で帰国の途に就く予定です。
[PR]
by akistyle2 | 2013-05-01 11:10 | books | Comments(0)

最近読んだ買った本↓です^^;


e0170441_1122432.jpg



市内中心部へお出かけした時に3,4冊まとめて買います^^
積んでおかないで(ツンドク?)読み切らないとね。。。006.gif
(ちなみに上の2冊は読み切りました~)


あっ、家庭画報5月号「ルネサンス3大巨匠と出逢う」
読み応え(見応え?)ありましたよ~
こちらは、いつも美容室で読ませていただいております045.gif
[PR]
by akistyle2 | 2013-04-11 11:35 | books | Comments(2)

「美しい気配」

e0170441_17193037.jpg



前田義子さんのエッセイです。
タイトルに惹かれて、ポチッと押してしまいました。

前田義子さんと言えば、フォクシーのオーナーデザイナー
まだ読み始めたばかりですが想像していたのとちょっと違っていました。

はいっ?
もちろんよい方にですよ^^


本日は、しばらくブログをサボっていたので
ごあいさつがてら素敵な本の紹介です。
[PR]
by akistyle2 | 2012-01-21 16:10 | books | Comments(0)

最近、読んだ本です。

e0170441_12325993.jpg


究極のSimple Life 。。。
こういう生き方がずっと理想あこがれですが・・・

なかなかね・・・^^;
できるできないは別として好きです、この本♪
[PR]
by akistyle2 | 2011-05-19 12:30 | books | Comments(0)