カテゴリ:Flower arrangement( 4 )

本日のお花♪

e0170441_10080430.jpg


暖かな大晦日ですが一昨日あたりから風邪をひいてしまい走る焦るワタクシ042.gif
昨日やっとお正月のお花をアレンジしました。
花器に使っているのはアアルトのベースです。

やはり、体調がよくないと決まりませんね。。。(写真のアングルでごまかしています^^;)
黒豆作りも失敗の巻~042.gif
まっ、こういう年もありといたします。

今年は、何だか気分が落ち着かずブログ更新も滞りがちでしたが
来年は、外のお花や植物(風景も?)を撮りに出かけたいと思います。

皆さま佳いお年をお迎えくださいませ。




[PR]
by akistyle2 | 2016-12-31 10:11 | Flower arrangement | Comments(0)

e0170441_14302849.jpg



久しぶりに吸水スポンジを使ってお花のアレンジをしてみました^^
「ラウンド」(ドーム型)という基本の形を少し崩して半分だけバラのお花を。。。

実は、何も決めないで(お花をアレンジするベースもアレンジの形も)お花を買ってきたので
今日の気分の(使った)ベースには、お花が少なすぎたのでした~(お花は少し前にとれたて元気市で買ったのですけれどね)
そこで、半分は葉っぱでごまかしたのであります^^;

ざっくりお花を投げ入れするのも好きだけれど
たまにはこうやってアレンジするのも楽しいですね~


こちらのレッスンの腕?手慣らしです^^
時々、お花を触っておかないとなかなかいうことを聞いてくれませんのよ006.gif
[PR]
by akistyle2 | 2013-11-16 14:46 | Flower arrangement | Comments(0)

久しぶりの花遊び♪

一昨日、デパ地下から連れて帰ったお買い得品のスプレー薔薇
昨日、アレンジをしようと思っていたのに今日になってしまってかなり傷みが。。。^^;
(言い訳 : 吸水スポンジを切らしてしまってやっと今日買ってきました。)



e0170441_15165043.jpg




久ぶりの花遊びは、ちょっぴり小さめなフラワーケーキ風?
下に敷いた素敵なテーブルリネン(おニューです^^)がグレードアップさせてくれてHappy045.gif

More
[PR]
by akistyle2 | 2013-05-29 15:29 | Flower arrangement | Comments(0)

お正月花@ Aalto

e0170441_14403359.jpg






e0170441_12421360.jpg





ここ数年、出番の少なかった Aalto のvaseに
お正月の花をアレンジしてみました♪
[PR]
by akistyle2 | 2013-01-02 12:46 | Flower arrangement | Comments(2)