カテゴリ:My favorites( 74 )

今朝の一杯♪

e0170441_11242066.jpg




今季のマイブームになりそうです^^
ウンマイ 。。。043.gif




詳細はこちら
[PR]
by akistyle2 | 2014-07-09 11:28 | My favorites | Comments(0)

今年もそろろ出番です♪

今日もよいお天気ですね。。。
今年も、お気に入りのカゴバッグの季節がやってきました。




e0170441_11205875.jpg


かなり大きめなので、A4サイズの書類や厚くない本なら楽勝で入ります^^
来月から、また電気屋さんのパソコン教室へ行く予定があるので
このバックで出かけようと思っています。




e0170441_10444846.jpg


↑こちらは、端(内側)がほつれてしまったポーチをつけて
街へちょこっとお買い物に行くときに。。。



e0170441_1045374.jpg


昨年見つけた「リネン&デコール」のタッセルをつけてみたら、けっこういい感じ。。。




e0170441_11143191.jpg


そうそう、車で10分ほどの「JA とりたて元気市」へは
クールバッグを中に入れ、買い出しにも行ったりします^^


購入してからかれこれ10年近く経つので、(近くで見ると)
すっかり古ぼけてしまっていますがなかなか手放せません。。。035.gif
[PR]
by akistyle2 | 2014-04-16 11:24 | My favorites | Comments(0)

e0170441_20295334.jpg


ちょっぴり さみしいのでこの方に来ていただくことに。。。
過日、空の上で偶然出会ってお知り合いになったのですよ~


e0170441_20314331.jpg


飛行機に乗ってやってきたので早目の到着です^^

あ~~~っ、手ぶらですけどぉ~022.gif
[PR]
by akistyle2 | 2013-12-21 20:36 | My favorites | Comments(2)

e0170441_12193559.jpg


 ・簡単に作れるジンンジャークッキー(←すっかり、はまっています^^ )
 ・ベルギー産原材料を使ったチョコレート(ゴールドとシルバーの包み紙)
 ・コンランのカレンダー(2013年12月と2014年)
 ・ガラス製のバターディッシュ(photo遊び用^^:)


「イマのお気に入り」を集めたら、ちょっぴりクリスマスっぽい?
[PR]
by akistyle2 | 2013-12-21 12:28 | My favorites | Comments(0)

あっ・・・
ワタクシのことではなくてこちら↓のカメラ(EOS M)のことです^^



e0170441_9514032.jpg



以前から使っている EOS kiss XⅡが大きくて重いので
今年の初め、お出かけ用に購入したものです。
(Kiss XⅡは、主に家の中での撮影に、と使い分けるようにしています)

このカメラ、ちっちゃくて軽いんですヨ~、しかも しっかり者です^^
でも、買ったもののお出かけに持って出る回数が少なくって
なかなか使いこなさせないワタクシなのですけれどね。。。^^;

今回のお上りさんでは、初めて飛行機に乗り こちら でも
「カワイイですね~」と声をかけられました043.gif
[PR]
by akistyle2 | 2013-11-18 10:10 | My favorites | Comments(0)

塗りものの箱物♪

e0170441_17133693.jpg



塗りもの(漆)も好きですが箱物も大好きです。
何てったって、日本人ですもの。。。^^?

塗師(ぬし) 赤木明登さんの「面取長手三段重箱 小」
普段、お友達とのティータイムには二段で(or一段で)中にお菓子を入れて使います。
お正月には三段で^^

愉しみ方いろいろ。。。035.gif
[PR]
by akistyle2 | 2013-11-17 17:36 | My favorites | Comments(0)

ご近所のスーパーで今年も見つけたブルーベリーは、
ブルーベリー栽培歴30年のベテランの方が作られたという広島県産の逸品です♪

一年前のちょうど今頃のこと
たまたまこちらのブルーベリーを見つけ、マフィンを作ってみたらおいしかったので
ず~っとこの時期が来るのを愉しみにしていたのですが。。。


e0170441_11561726.jpg



昨年同様なかなかやる気?モードがでなくって、本日もとりあえず写真撮影のみ^^;
林先生のあのフレーズが頭の中を飛び交ってはいるんですけれどね。。。


一年経っても相変わらずの毎日で、進歩してないな~042.gif
[PR]
by akistyle2 | 2013-07-22 12:27 | My favorites | Comments(0)

My Favorites なう♪

ここのところ、いまひとつやる気モードにエンジンがかからず
久しぶりの更新になってしまいました^^;

動いていないので、当然変わりもないのですよ。。。
という訳で、ワタクシが只今気に入っているモノのご紹介を。



e0170441_16134416.jpg


タッセル付きの大人のポーチ(画像ではわからないけど銀ラメ入りのリネン生地なのです^^)と、なんてことないアイスティーです。
ポーチには、イニシャルのAを刺繍していただきました、ルン



e0170441_16221573.jpg


やっと上手にアイスティーが淹れられるようになりました(?)
「ゾンビ」という円柱型のグラスにいれていただくのが My ブーム なのです。


久しぶりの写真撮影ため、手間取っちゃって 氷がかなりとけちゃってますけど。。。042.gif
[PR]
by akistyle2 | 2013-06-24 16:43 | My favorites | Comments(0)

リネンバード♪

大好きなリネンの生地や素敵なハウスリネンを色々扱われているショップ
「リネンバード」さんがオープン10周年を記念して、10のストーリーを閉じ込めた
「Anniversary box 」を作られました。

ひとつめのストーリーは「鳥」だそうです。。。^^

e0170441_1121381.jpg



気になっていた生地と、リネンのバスタオルを買ったら
こちらのBOXをいただけました^^

e0170441_1124263.jpg



箱の中には、リネンバードオリジナルの素敵なフラックスの糸も入っています。
それより何より、「鳥のロゴ」がいいわ~
私も自分の「鳥のロゴ」が欲しいな。。。
(うっ、いつものことだけど最後は話がそれちゃっていますデス012.gif


ちなみに、こちらのブログのロゴ画像として使っている写真(右上)に写っている
青鷺のクッションも「リネンバード」さんで購入しました♪
[PR]
by akistyle2 | 2013-04-24 11:56 | My favorites | Comments(0)

e0170441_10245749.jpg



久しぶりに、「ぎおん むらた」のごまをお取り寄せしました♪
あっ、一番後ろのバニーちゃんはついてきません。。。034.gif
[PR]
by akistyle2 | 2013-04-19 10:32 | My favorites | Comments(0)