カテゴリ:Interior( 36 )

3月3日♪

e0170441_09461863.jpg


今日は桃の節句♪



e0170441_09460873.jpg


もうすぐ花開く。。。?


[PR]
by akistyle2 | 2017-03-03 09:49 | Interior | Comments(0)

本日のお花?

本日のお花は
明日の重陽の節句に備えて、キ ク. . .?


e0170441_9324750.jpg




菊の花、買いにいかなきゃ~005.gif


追記(2015.9.9)
花より団子?にしました→

[PR]
by akistyle2 | 2015-09-08 09:34 | Interior | Comments(0)

静か。。。

e0170441_837373.jpg



e0170441_8372462.jpg



おはようございます。
TVで流れている各地の大雪の様子とは対照的な
穏やかな今朝の光の格子窓。。。
[PR]
by akistyle2 | 2014-12-18 08:49 | Interior | Comments(2)

梅雨が明けた途端に猛暑になりましたね。
今日も朝から「暑いっ」です021.gif


 


e0170441_9491596.jpg


「暑中お見舞い申し上げます」






                            
[PR]
by akistyle2 | 2014-07-23 10:01 | Interior | Comments(0)

文 月 ♪

あっという間に、七月(文月)に入りましたね。



e0170441_9372069.jpg



写真は、昨日 お出かけ帰りにお花屋さんで見つけた
かわいらしい七夕の飾りです^^



♪♪
 ささの葉さらさら のきばにゆれる

 お星さまきらきら きんぎん砂子



 五しきのたんざく わたしがかいた

 お星さまきらきら 空からみてる
                    ♪♪



お馴染みの「たなばたさま」の歌詞にある
五しきのたんざくの五色とは
中国の陰陽五行説から由来している
青、赤、黄、白、黒(紫)のことだと言われています。

また「多種多様な色」とか「いろいろな色」とか、
沢山の種類の色という意味合いで使われることもあるのだそうですよ。


それにしても、短冊が小さすぎて、願い事がかけません。。。037.gif
[PR]
by akistyle2 | 2014-07-01 10:01 | Interior | Comments(0)

「ドラセナ ソング オブ ジャマイカ・・・」
長いので以下、我が家の「ドラセナ」と呼ばせていただきます^^
その我が家のドラセナに芽がでました。

昨年末にちょこっと芽を出していたのですが
ず~っと動きがないのですっかり忘れておりました。。。


e0170441_17152835.jpg



よく見ると、上の方にも もう一つ。。。^^


e0170441_17154840.jpg


十数年前のこと、これくらいの枝を切って、水につけて発根させたのですよ。。。
その後、鉢植えにし現在に至っています。
肥料をあまりあげていないのでヒョロヒョロですが
いい具合に茎がくねくねしてくれています^^


 (以前にも、同じような記事を載せたことがありましたね。。。^^;)

 
[PR]
by akistyle2 | 2014-04-21 17:32 | Interior | Comments(2)

e0170441_9333321.jpg



器好きなので、部屋の中にお気に入りの器を飾って愉しんでいます。
写真は↑、ずいぶん前に購入した勝間田千恵子さんの大皿?


写真を撮るのも愉しみですが、本日はちょっぴりピントが合っておりません
器好きのインテリアコーディネート「秋の部」でした。。。027.gif
[PR]
by akistyle2 | 2013-09-29 09:42 | Interior | Comments(0)

Miss Sissi @ night ♪

夜はこんな感じです♪
ちょっぴり首を傾けて見てくださいね006.gif



e0170441_20183865.jpg




そう言えば、このMiss Sissi
調光ができるようにしていただいているのですよ^^
ただ今は暗い方です029.gif
[PR]
by akistyle2 | 2013-06-05 20:28 | Interior | Comments(0)

数日前のこと、しばらく使っていなかった
ブルーの「Miss Sissi」をLDのコーナーに置いてみました。




e0170441_15481084.jpg




部屋の中に、好きなカラーやモノを足したりひいたり。。。
我が家も少しずつ夏仕様♪
[PR]
by akistyle2 | 2013-06-05 11:55 | Interior | Comments(0)

本日はブルー♪

最近のお気に入りはブルーとシルバーの組み合わせ^^
(もともとシルバーは特に好きですけれどね^^)


本日は、ブルーの矢車草♪
e0170441_1134329.jpg



えっ、昨日の玄関の大人の雰囲気と違い過ぎ?
確かに。。。026.gif

アップで♪
[PR]
by akistyle2 | 2013-05-06 11:09 | Interior | Comments(4)