一月は「蝋梅」♪

この時季、一番好きなお花はなんと言っても「蝋梅」
週末には寒波がやって来るというので、思い切ってずっと気になっていた場所へ♪

おお、今年も咲いていますぅ~
(よそのおうちのお庭の一角なので長めのレンズで)



e0170441_20182192.jpg


あらっ、何だかお花が小さい?まだ、つぼみ???
というわけで、次の場所へ、きょろきょろしながら歩いて移動~♪



e0170441_20184592.jpg


こちらも咲いてくれています035.gif
それもたくさんかわいいお花をつけています。
う~ん、よい香り♡


今年も、愛機を抱えお花の周りをウロウロする予定です043.gif


[PR]
by akistyle2 | 2017-01-12 20:52 | 花の周りで。。。♪ | Comments(0)

ちょこっとフォト散歩♪


昨日は、アトリエから徒歩10数分のプロフーズへの
お買い物ついでのフォト散歩♪

昨年の12月に見つけていたカモを撮りたくて
重いレンズにつけかえて、てくてく。。。




e0170441_09452703.jpg

いました、いました♪
泳いで?遊んで?いるのは、川ではなく大きな用水路。
用水路の両側は、高いネットで囲ってあるので用水路にかかった橋からパチリ。
ん?何だかいまいち、面白くありません。。。



e0170441_09454572.jpg


e0170441_09455894.jpg


これならどうかしらん?
ちょいと面白い写真が撮れた??? (ピントがあってないけどね)
あらっ、ひと口に「カモ」と言っても、いろんな種類がいるのね~035.gif

以上、2017年鳥の撮り始め、お粗末さまでございました006.gif

[PR]
by akistyle2 | 2017-01-11 10:23 | photograh | Comments(0)

新年のご挨拶

e0170441_09384737.jpg



e0170441_09392367.jpg




毎年マメに(元気で)過ごせるようにと作る黒豆ですが
今年は暮れからの風邪を持ち越しお正月を迎えてしまいました。

それでも、写真を撮る時だけは元気?
何とか失敗を免れた黒豆↑です。
穏やかながら明るい一年になりますように。




e0170441_09382759.jpg




本年もどうぞよろしくお願いいたします

ワタクシは今年も「ピンク大好き~♪」で参ります043.gif




[PR]
by akistyle2 | 2017-01-01 15:24 | Today's News | Comments(0)