人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指すは、森田空美Style ♪

月曜日に、きものの着付けを習いに行ってまいりました。
帯の結び方はもちろん、きものの着方も忘れていて・・・
けっこう 汗かきましたぁ~、まるでフィットネス状態^^;

(それでも)目指すは・・・
目指すは、森田空美Style ♪_e0170441_20435394.jpg


目指すは、森田空美Style ♪_e0170441_20453553.jpg



着物や帯は、森田空美Styleとは行きませんが(とっても高価なものをお召しなのですぅ~)
気持ちと着こなしだけでも、少しは近づ けるといいなぁ~
(しかし道は遠いかも、はぁ~~~)





ところで、これなんだかわかりますか?

目指すは、森田空美Style ♪_e0170441_2055939.jpg


「きもののおざぶとん」って、着付けを教わった先生がおしゃっていました^^
こんなふうに(↓)、着物を仕舞う時にしわがつかないようにはさむものなのですよ。

目指すは、森田空美Style ♪_e0170441_2223213.jpg

目指すは、森田空美Style ♪_e0170441_2143498.jpg


初めてこのおざぶとんと見た時、きものやさんのその心遣いに感動してしいました。
それに、何だかモコフワっとしていて、とってもかわいいのです^^
by akistyle2 | 2010-02-18 22:12 | KIMONO