人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有元葉子さんの「ようこそ、私のキッチンへ」より♪

過日買ったままになっていた有元葉子さんの料理本
いつも見るだけで終わってしまうワタクシなのですが。。。

一念発起して(オーバーなこと^^;)
「Part1 みんなが作りたい定番の17品」から
簡単につくれそうなもの(好きなもの?)を とりあえず二品作ってみました♪
 
有元葉子さんの「ようこそ、私のキッチンへ」より♪_e0170441_14535883.jpg
 
No13 肉じゃが
あっ、ニンジンいれないんだ。。。
ない方が上品かも?
よく見えないけどしらたきは入っています^^



有元葉子さんの「ようこそ、私のキッチンへ」より♪_e0170441_14542540.jpg

No14 卵焼き
調味料はお塩とお酒とメープルシロップ(又はお砂糖)
メープルシロップを使うと焦げないので
こんなきれいな色になります(確かそうだった?)
大根がなかったのでクレソンを付け合わせに。。。 


そろそろ
花より団子 花から団子へ切り替えないとね^^
いつまで続くかわかりませんけれど。。。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

肉じゃが・・・浅井純介さんの織部のボウル
       (写真家の浅井慎平さんの弟さんです)

卵焼き・・・・ペロションさんのピンクのスクエアプレート
       (お馴染みの^^)
by akistyle2 | 2011-04-18 15:18