避暑@MUNI

今日は、こちらにお出かけして参りました♪
ガラスのドアを開けるといつも素敵な花達がお出迎えしてくれます。
高橋さんが活けられるお花が大好きです。

本日は。。。
e0170441_17344523.jpg

すっと伸びた茎の先についたきれいな薄紫色のキキョウの花が清々しい。。。
高橋さんちのお庭にさいたのだそうですよ。
あとは、数日前に出かけられた高原から連れて帰った草花とか。
(高橋さんがお花の名前を一つ一つ教えてくださったのだけれど、覚えられなくて。。。^^;)



e0170441_17523330.jpg

MUNIのラグとも調和していつお邪魔しても
センスの良い心地よい空間です。

いつもながらのおいしいお茶をいただいて
ちょっと避暑に来た気分でした。

ごちそうさまでした^^
[PR]
Commented by miisuke1018 at 2011-07-16 06:49
Akikoさん、おはようございます♪
毎日、暑いですね~^^ってこればっか(笑)。
でも、ききょうの写真を見ていると涼やかな気分になりますね。
MUNIっていうんですか、飾ってあるラグ。
めっちゃ好みですが、お値段も良さそう~^^
Commented by akistyle2 at 2011-07-16 21:46
miisuke さん、こんばんわ♪
ほんとう、暑いですね~、miisukeさんはもう一人お腹にいるから二人分暑いのかしらん? 

MUNIのラグ、miisuke邸に似合いそう!
確かにお値段良いのよね~^^;
私は、小さなクッションとこれまた小さめのマットを持っていますがいつか(宝くじが当たったら)パーソナルチェアとその下に敷くMUNIのラグが欲しいなぁ~って思ってます^^
で、時々MUNIのホームページを見ながらあれこれ検討中です。
こういう時間がけっこう楽しいのよね。。。
倉敷(本店)と東京の青山にもお店があって、樋口可南子さんのエッセイ?「樋口可南子のいいものを少し」でも紹介されています。
by akistyle2 | 2011-07-14 18:10 | Plants&Flower | Comments(2)