人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私にも出来る!本格フレンチ☆

昨日は、ガストピア祇園(広島ガス)主催の
お料理教室「私にも出来る!本格フレンチ」という
講座を受けてまいりました。

過日、ネットで見つけ応募していたら
厳選なる抽選の結果めでたく当選したのでありました~(^^)v

講師は、「SEIHO OMBRAGE」 の 小川哲男シェフ
(広島ではかなり有名な方です♪)

メニューは
  ・アボカドのヴィシソワーズ カプチーノ風
  ・グリーンアスパラガスのグリエ ソースオランデーズ 生ハム添え
  ・和牛イチボ肉のグリエ ハーブソース ポムピューレ添え
  ・フォンダナショコラ ピスタチオアイスクリーム ソースアングレーズ(実習なし)


小川シェフのデモンストレーションのあと
三班(一班4名)に分かれ調理をはじめたのですが
初めて習う本格フレンチにドギマギ。。。^^;


写真↓はメインのお肉料理です。
(小川シェフがデモで作られた)

私にも出来る!本格フレンチ☆_e0170441_20111639.jpg

流石プロ、教室にあったお皿に合わせて
その場でぱぱっと、盛り付けをされました。


その後、あっと言う間に時間が過ぎ
ご一緒した皆さんのお陰でお料理(三品)が出来上がりました。

あとは練習あるのみ、なんだけれど。。。
(なかなかね^^;)
by akistyle2 | 2012-06-05 19:47 | Brush up