人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーカリ♪

気がつけば5月も半ば、イエ後半に突入。。。
一気に夏になってしまいました~^^;

気候がよくなったので、ず~っと さぼって お休みしていた
朝のちょこっとお散歩を復活させなくっちゃ!と思っていたのに
この暑さで(紫外線もね)またまた意気消沈のワタクシです。


ここ数日は朝から部屋の中もけっこう暑くなりました。
と言う訳?で、見た目だけでも涼しげにとグリーンを飾ってみることに。。。


ユーカリ♪_e0170441_1118515.jpg


昨日、お出かけした帰りに花屋屋さんでみつけたユーカリ(テトラゴナ?)です。
買ってきたたそのままをガラスのベースに投げ入れて出来上がり037.gif




ユーカリ♪_e0170441_11273584.jpg


若葉のピッカピカな緑も好きだけど、こういうやさしい色合いのマットな感じも好きです。
チョーク(古い^^;)の粉をまぶしたような実も好きぃ~045.gif
(あっ、ただ見た目が好きなだけです。食用ではありません、念のため^^)
by akistyle2 | 2013-05-21 11:57 | Plants&Flower