人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋禎彦さんのガラスの器でおそうめん♪

「おそうめん」がおいしい季節ですね~
と言う訳で、今日のお昼はおそうめんをいただきました^^



高橋禎彦さんのガラスの器でおそうめん♪_e0170441_13371185.jpg




大好きな高橋禎彦さんのガラスのボウルにおそうめんを入れて
翡翠きゅうり(?)を浮かべて更なる清涼感を出してみました。。。
これ、一昨日だったか「きょうの料理」で土井義晴さんがされているのを
ちらっと見たので真似です。


そうめんつゆはだしから手作り、柳原尚之さんのレシピです。
このつゆ、おいしいんですよ~
(つゆの量が先日の残りなので少なめですけど^^;)


めんつゆをいれたちょっぴりいびつな形をしたグラスも高橋さんのモノです。
お気に入りの器でいただくとおいしさが増します^^


本日は、どぉも写真(見た目)が今一つなのですが
おいしさ優先で載せさていただきました006.gif
by akistyle2 | 2013-07-12 14:12 | Cooking