大人のバナナマフィン、失敗の巻きぃ~

e0170441_1326869.jpg



時々作るバナナマフィンのレシピはチェリーテラスのHPの中に載っている
加藤千恵さんのレシピを参考にしています。

もともと朝食用にと考えられているので、甘さ控えめなのですが
ワタクシはさらに甘さ控えめ、かつ作る個数が少ないので材料の分量を
自分が作る個数に合わせて計算して作っています。

お昼前に、あれこれ考え事をしながら作っていたら、途中で???
あ~~~っ!分量 間違えちゃった~(><)
が、そのままちょっと手を加えて続行。。。
結果、粉の量が多くてオモ~イ バナナマフィンになってしまったのです。


という訳で、オモイ(重い)ついでに重い感じの織部の皿にのせてみました。
急きょ、お菓子作りから器のPhoto修業に変更~(^^)v

あっ、織部は、ず~~~っと前に買った浅井純介さんのお皿です。
重いので使う機会がなかなかなっかたのですがブログネタに使ってみました。
転んでも? 失敗してもただでは起きないワタクシなのでした。。。
お菓子作りも、集中力が大事ですね042.gif


(これから、試食デス^^)



(試食後、追記)
 うっ、オモイ、カタイ。。。
 大失敗の巻きぃ~~~007.gif

 材料がもったいない。。。
[PR]
Commented by nori_chiku at 2013-10-28 23:48
わ〜い☆おいしそう!!
バナナケーキ、バナナジュース...バナナとつく物に目がないのです〜
え?重いって?ワタシは全然構わなくてよ(食べる気満々。。)
そして、バナナマフィンと深い緑色の織部との組み合わせも素敵ですね^^
Commented by akistyle2 at 2013-10-29 21:36
nori さん
マフィン、近くだったらお届けするんだけれどね~^^

器は、以前 用途とか使い勝手を考えないでつい買っちゃったものが
たくさんあるのでただ今「棚卸し}中です。
整理しなくっちゃ~
by akistyle2 | 2013-10-27 13:40 | UTSUWA | Comments(2)