人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏レモンの花♪

黄昏レモンの花♪_e0170441_1626689.jpg



本日のお花は、黄昏レモンの花です。
黄昏?レモン??
はい、この木を購入する時にタグがついていて
ちゃんとそう書いてあったのです

でね、ネットで検索してみたのですよ。。。
そぉしたら、タレント?の清水圭さんのブログに載っておりました~。
レモンの木についていたタグも全くおんなじ^^

なんと説明書(タグのうら?)があったらしいです。
ワタクシはそれを読んでいなかった。。。
イエ、読んだけれど忘れちゃってるのかも。
何せ我が家に来て5年くらい経っているのですもの。

その説明書には
「実が黄色くなる前が一番香りがよく美味しい。焼酎のレモン割にピッタリ。」
と書いてあるのだそうです。

そういえば読んだような。。。
もしかすると、焼酎をまったく飲まないので記憶に残らなかったのかも。

ずっと鉢植えのまま、しかもお手入れ不行き届きで
違う意味で黄昏たままのレモンの木になっておりますデス042.gif
(こうしてかわいい花はつけてくれますが実にたどりつきません。。。)


by akistyle2 | 2015-05-01 16:52 | Plants&Flower